INFORMATIONお知らせ

「パラスポーツ応援プロジェクト」~ふるさと納税でパラスポーツを御支援ください~

パラスポーツの活動拠点であるSAGAパラスポーツセンターは、SAGA2024国スポ・全障スポに向けて、パラスポーツに取り組む人たちの練習会場として、また、パラスポーツの普及活動に活用される施設です。

SAGAパラスポーツセンター(佐賀市天祐)

このたび、トイレ及び更衣室を改修し、誰もが安心して利用できる施設にリニューアルしたことで、ますますパラスポーツの活動が増えることを期待しておりますが、体育室や多目的ホールといった各室のドアなど、まだ修理できていない箇所があり、今後さらに安全で安心な施設に整備したいと考えています。

また、当該施設では、パラスポーツ教室などを実施し、障がいのある方がスポーツに親しむ機会を創出しています。バスケットゴールの修理、競技用車いすなど貸出用競技用具の整備などにより、SAGAパラスポーツセンターからもっとパラスポーツが盛んになる取組みにつなげていきたいです。

                  

~まずは挑戦!スポーツで可能性の道をひらく~

障がいのある方が安心してスポーツに取り組めるよう、応援よろしくお願いします!

                                 

〇ふるさとチョイスでのお申込み

<住民票が佐賀県内の方はこちらから>(外部リンク)

<住民票が県外の方はこちらから>(外部リンク)

           

〇佐賀県ホームページでのお申込み

〈ふるさと納税お申し込みフォーム〉

〈法人・団体の場合〉

       

寄付にあたっての留意事項

この寄附については、議会の議決が必要となる「負担付き寄附」ではなく、「指定寄附」(寄附者が自らの寄附金について何らかの使途を希望し、県はこれを尊重しつつ、活用させていただくもの)としてお受けいたしますので、寄附後の返金はできません。
 その他、佐賀県に寄附する場合の税制上の優遇措置や、確定申告等の取扱いについては、こちらをご覧ください。

ページTOP